食べた物を記録するだけで痩せる!①

 

こんにちは!

 

Rinです!

 

 

最近太ってきたから痩せよう!

と、筋トレや運動等やってみるけど

 

 

続かない…

f:id:mogmog_mamr:20210601214705j:image

 

 

と悩んでいませんか?

 

 

 

筋トレや運動って正直、

めっちゃ疲れますよね…

 

私も筋トレをやってみましたが

辛すぎて3日間しか続きませんでした…笑

 

 

そんな三日坊主の私でも

続けることができた方法があるんです!

 

 

その方法は

 

 

なんと食べた物を記録するだけ!!

f:id:mogmog_mamr:20210601214740j:image

 

 

用意するのはペンのみ!

メモが出来ればスマホでも全然OKです!

 

 

記録する内容は

毎日口にした食べ物と飲み物を

メモしていくだけの作業です

 

 

初めから無理に食べ物を制限する必要は

全くありません!何を食べても大丈夫です!

 

毎日ウォーキングのような

急な運動も必要ありません!

 

 

ですが、これまで通りに飲み食いしていても

体重はもちろん減りません

 

 

このダイエットの本質は

日々どんなものをどれだけ

食べたり飲んだりしているのか」を

自分で明確に認識することにあります

f:id:mogmog_mamr:20210601215749j:image

 

 

 

ただメモをすれば良いと言ったものの

やるなら効果的に行いたいですよね

 

 

 

次の記事からは

効果的に行うコツを話していきたいと思います!