睡眠はダイエットに効果的!①

 

こんにちは!

 

Rinです!

 

 

 

突然ですが

 

しっかり寝れていますか?

 

 

「美容に悪いから早く寝よう!」

と思い布団にはいったものの

ついスマホを触ったり動画をみて、気づいたら

 

「あれ、もうこんな時間…!?」

f:id:mogmog_mamr:20210602004403j:image

 

なんて経験ありますよね…

 

 

正直私も何度かあります笑

 

 

寝るのが遅いと美容にも悪いのですが、実は

太ってしまう可能性もあるんです…!!

 

 

 

そこで今回は睡眠ダイエットについて

話したいと思います

 

 

睡眠ダイエットとは

睡眠習慣を見直してダイエットにつなげる

という考え方です

f:id:mogmog_mamr:20210602004839j:image

 

 

睡眠はホルモンの分泌や自律神経の機能を

正常に保つ役割があります

 

ですが、夜更かしなどで寝不足になると

ホルモンバランスが乱れたり

高カロリーな食事を選択しやすくなったりします

 

 

その結果、痩せにくい体質になり

どんどん太ってしまう

f:id:mogmog_mamr:20210602004519j:image

ということになります

 

 

 

睡眠には

脂肪の代謝を促進し、過食を防ぐ

という効果があります

 

 

なので、最近太ってきたなと感じたら

1度睡眠の質や量をを見直してみましょう!

 

 

 

では、睡眠ダイエットを行うためのポイント

次の記事で話したいと思います!