食べた物を記録するだけで痩せる!②

 

それでは食べた物を記録する方法の

効果的なコツ4つ話していきたいと思います

 

 

1. ルールを決める

f:id:mogmog_mamr:20210601220111j:image

 

まず始めるにあたって

自分自身に対してルールを決めます

 

実際に私が決めていたルールを

紹介していきます

 

 

・体重は毎日同じタイミングで測る

    →夕食前の空腹時

f:id:mogmog_mamr:20210601220604j:image

 

 

可能な限りメモをする

   →ジュースやコーヒー等の飲み物はもちろん

       カロリー0の水やお茶もメモの対象です

f:id:mogmog_mamr:20210601221340j:image

 

 

・食べた物のカロリーは分かる限りメモ

    →分からないものは調べていました

       おおよそで全然大丈夫です

f:id:mogmog_mamr:20210601221255j:image

 

 

夕食のご飯はおかわりしない

    →夜は動くことが少ないので

        おかわりはしないようにしていました

f:id:mogmog_mamr:20210601221436j:image

 

 

ジュースはなるべく控える

    →1日1本まで

f:id:mogmog_mamr:20210601221136j:image

 

 

ルールも個人によって多少の違いはあると思います

思いつかない人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

2~4つ目のコツは次の記事で話したいと思います