下半身が太くなる原因と対処法②

 

痩せる食べ方1つ目は

お米を抜かないことです

f:id:mogmog_mamr:20210526144114j:image

 


痩せようとお米を抜いて野菜ばかり食べたり

食事自体をとらない人が多いですが、

 

 

これは間違いです

 

 

確かに体重は落ちますが

これは一時的なもの

 

すぐリバウンドしてしまいます

f:id:mogmog_mamr:20210523122833j:image

 

お米(炭水化物)の主成分である糖質は

脳や身体のエネルギー源であり

生命を維持するために欠かせないものなんです

 

 

なので極端に抜いてしまうと

疲労や集中力の低下にも

繋がりやすくなってしまいます…

 

 

そうならない為にまず

お米はしっかり食べましょう!

f:id:mogmog_mamr:20210520171121j:image

 

お米は沢山噛むことで満腹感が得られ

さらに毎回の食事に取り入れる

余計な甘いものやお菓子に

手が伸びてしまうのを防ぐ効果もあるんです!

 

 

そして!

消化にも優れているので夜に食べても安心!

 

 


ただし、寝る直前とかに食べてしまうと

胃腸へ負担がかかるので

寝る3時間前に食べるのがおすすめです